元気っ子クラブ

お知らせ

ミュージックケア♪

2016-12-17

毎月2回の土曜日、音楽療法、中路先生のミュージック♪ケアに参加してみては!?


放課後等デイサービスげんきっこに、音楽療法士 中路先生佐世保から来てくださいました。

中路先生には、当事業所に月2回来所していただき、楽しい音楽とふれあう時間を作ってくださっています。

リズムに合わせて行進、みなさん楽しそうです。
みんなフラミンゴになれるかな!?
室内にビニール袋がたくさん舞っています。子どもたちもニコニコ笑顔で大喜びです。 室内にビニール袋がたくさん舞っています。
子どもたちもニコニコ笑顔で大喜びです。
みんなリズムに合わせて、太鼓を叩いて、楽器に触れた達成感100%
小太鼓をトントンと楽しく叩いている女の子です。
たくさんのシャボン玉にみなさんは大喜びです! たくさんのシャボン玉にみなさんは大喜びです!
 
 こちらのお友だちも、目の前のシャボン玉ににっこり笑顔です。  
こちらのお友だちも、目の前のシャボン玉ににっこり笑顔です。
7番目の画像 床にたくさんのビニール袋です。
 
 ボクも音を出してみました。 
8番目の画像