元気っ子クラブ

お知らせ

いちご狩り

2020-06-13

令和2年6月13日(土)いちご狩りを行いました。

(げんきっこ、ファイト、希もそれぞれ行っております)

ありがたいことに、2年前からいちご農家の方にご招待を受け、今年で3回目となります。

コロナウイルスのこともあるし今回はダメかも・・・」と思っていたらOKとのこと。

感謝感謝です。


当日は明け方や現地に移動中どしゃ降りがあり、「中止すべきか?」とヒヤヒヤしましたが、到着時にはなんとか雨が落ち着いたので、いざみんなでビニルハウスへ。

カゴに収穫してたくさん持ち帰ろう!

strawberry1.jpg strawberry2.jpg
お昼前でお腹ペコペコ。ちょっと味見もしつつ・・・
strawberry3.jpg

みんなで「赤くて大きい」イチゴを摘んでいきました。

strawberry4.jpg strawberry5.jpg


みんながたくさん収穫してくれたので、今年はお持ち帰り以外に「ジュース」も作っておやつにいただきました。